クリボウの写真日記

書き忘れていたんですが、今月から「クリボウの写真日記」なるフォトログをつけはじめています。よければご覧下さーい。。クリボウの写真日記

クリボウの weblin 入門

また Blogger で新しいサイトを作りました。クリボウの weblin 入門weblin をすでにしている人も、これからしようかと思っている人も、ぜひどうぞ。

Firefox サークル

GIGAZINE にて Firefox のミステリーサークルが Google Maps で見られると紹介されていたので、久々にワンコになっていってきました。いってみたい!という方はこちらからどうぞ。

もう9月

いつのまにか9月ですね。先月はまったく更新が出来ませんでした。

七夕

七夕なんですが、まだ 777 は揃いませんです。画像は七夕という地名で記念撮影しているクリボウ。

666

今月は…、ダメでした。あと2時間早く閲覧者が6人になっていれば…。来月に期待。なんといっても 777 ですから。

Google Page Creator に Personalized Google Homepage のモジュール

という内容の記事を、まじめに書いている方のブログに公開したので、ご報告。クリボウの Blogger Tips: Google Page Creator で Personalized Google Homepage のモジュールを貼り付ける

555

今月も、数字がそろっていた。それだけ。

引っ越しました

はてなわんわんワールドに、自分の家(犬小屋?)が建てられる機能がついて、大分たとうとしているんですが、ようやく、クリボウにも住む家が見つかったのでご報告。近くへいらっしゃる機会があれば、ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。追記: 誰からもツッコミ…

YouTube ネコにご注意

YouTube に行ってみると、急にネコが飛び出して来ました。

YouTube のお兄さん

ビデオを見ようと YouTube に行ってみると、テーブルを作っているお兄さんが出てきました。…配管工のおじさんとお知り合いでしょうか?

444

なんか、数字がそろっていた。いや、それだけ。

Bloglines のおじさん

Bloglines で更新を確認しようとすると、なぜか配管工のおじさんが出てきました。…誰ですか?

森の中で

ある〜ひ〜♪ もりの〜な〜か〜♪今日もはてなわんわんワールドはしていないのです。

編隊ちがい?

今日はわんわんワールドをしていないのです。もちろんそんな日もあります。別にわんわんを特集するダイアリーというわけではないので、そう断る必要もないのだけれど、とりあえず。なので、おとといの出来事を紹介。(と言いつつやっぱりわんわんネタですね…

World Wide Wanwan

はてなわんわんワールド画面で yakalike チャットをする人が増えてきて、現在わんわんワールドが yakalike の使用されているドメイン第1位となっているみたいですね。なので yakalike の Popular Channels というページから迷い込んでくる外国の人も増えて…

もう一つの五稜郭

クリボウは函館の五稜郭しか知らなかったのですが、実は日本にはもう一つ五稜郭があったのでした。それが長野県にある龍岡城。はてなキーワードにも解説が、Wikipedia には写真も載っていますね。えー…地理や歴史をみんなで勉強したわけではなくて、今日も今…

yakalike

はまちちゃんのダイアリーで紹介されていた Firefox の拡張 yakalike を導入しました。これは、同じサイトを見ている人同士でチャットができてしまう便利なツール。これをわんわんワールドで使うと…上の会話、下の会話とわけが分からなくなってしまうのでし…

大阪城で大の字を

今日は大阪城で大の字をつくりました。犬文字奉行の id:kenkaian さん、お疲れ様でした。画像だと、後から来たイヌがさらに左についているので分からないんですが、実は一画目の始点の役目をしたのです。イヌで文字を書くときには一画目始点、一画目終点、二…

大阪、北海道、栃木

今日はわんわんワールドで、3つの犬文字をはしごしました。まわったのは、仁徳天皇陵、五稜郭、いろは坂の順。みんなで鍵穴の形や、星、いろは歌を表しました。スクリーンショットは zonia さんのところのがきれいです。言いだしっぺ、広報、参加者、仕切り…

coComment をはてなダイアリーで使いやすくするブックマークレット

コメント管理サービス coComment を、はてなダイアリーで使いやすくするブックマークレットをつくりました。 クリボウの Blogger Tips: coComment をはてなダイアリーで使うための Bookmarklet (@aka さんがすでにされているんですが、このエントリで coCom…

はてなSNSが更新されない件

はてなSNS が更新されないのですよ。とくにはてなダイアリーとそのプロフィールが全く反映されません。なので、わんわんワールドで知り合った人を クリボウの Blogger Help へ誘導するという当初の計画は頓挫している次第なのです。そんな折も折に、サンフラ…

「江の島猫の島」計画

昨日は、わんわんワールドにて、江の島をニャーと叫ぶ猫たちで埋めようという不思議なイベントに参加してきました。 右の画像はその様子。吹き出しを隠すGreasemonkey を使っていたので、結局犬なんだか猫なんだか、分からなくなってしまいました。撮影失敗……

謎の儀式と恐竜ツアー

「はてなワンワンワールド」が「はてなわんわんワールド」に改称されたようですが…。今日は、エジプトでピラミッドを取り囲む謎の儀式に参加したり、はてなスタッフによるシリコンバレー恐竜ツアーにこっそり参加したりしました。

恐竜

今日はなぜかワンワンワールドに恐竜がいました。そして id:tikeda 氏が恐竜に踏まれていました。クリックすると拡大されます。ちなみにzoniaのわんわん日記によるとこの恐竜、火まではくとか…。恐いです…。

クリボウの Blogger Tips はてな出張所

この日記は、クリボウの Blogger Tips をみんなに見てもらおうという魂胆でつくったはてなダイアリーなのです。 というのも、最近ワンワンワールドで出会う人(犬)に「noko-noko のブログは…」とはてなSNS を通してブログを探されていると思うですが、情報…